グレープの評価です

グレープ時代の曲に大好きなものがあり!このアルバムの購入を決めました。確かに音源・編曲を含めて「三年坂」には遠く及ばないけど!値打ちある一枚になりそう♪グレープは小学生の頃によく街でも流れていました。』と綴られている。

これっ!

2018年01月09日 ランキング上位商品↑

グレープさだまさし/グレープ ベスト 1973〜1978 [ さだまさし/グレープ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

懐かしい曲がたくさん入っててお得な気分。 高校を卒業して大阪へ渡ることになった私が!初めて買ったのがグレープの解散コンサートとなってしまった!中野サンプラザでのライブ盤『三年坂』ライブ盤だから勿論お二人の声(主に喋っているのはさださんだけど)やら観客の声も入っている。その頃はまだ幼かったので!余り記憶にはないのですが!意識して聴くようになったのは!さださんがソロのなってから。もちろん、レコードはすべて持っていますが、今では聴く術がなく、しまったままの状態です。若い頃に聴いた曲は、忘れられないものですね。もう、レコードを聴く手立てが無くなってしまって、見つけたのがこの『GRAPE BEST』 歌詞カードの一枚目には、「グレープの佐田雅志君への手紙 現在のさだまさしより」というのがあって、 『未来とは「悩み事を抱えている今」想像できない様な素晴らしいことがおこりうる空間を言うのだ。ソロ活動のさださんがを知ってから!グレープ時代の曲を聴くようになりました。懐かしい曲が満載です。しかしこのショップを知って検索すると!聴きたかった曲がほぼ網羅されていて!即!購入を決めました。すばらしい作品を集めているCDです。辛いことも悲しいことも沢山あるけど!それが人生。マイナーなCDは売っているところが無いので通販はとても便利です。懐かしい最高のベストアルバムです!早く届き楽しんでます。そのやり取りがたまらなく楽しくて、気に入ってしまったアルバム。。本来は希望の別名です。流石にさださんだと思った。。心の中で聞いていたよりもさださんの声は美しく!どの曲も物語が目に浮かぶようです。。前から一枚とっときたいと思ってたのですが,やっと買いました。どっぷり浸りたい気分なのですが。レコード時代は聞いていたのですが・・CDはもっていないので懐かしい曲が涙を誘います懐かしい曲ばかりで、感動です。他のさださんの売り切れアルバムは入荷しないのかな。とにかく一所懸命がんばって生きてください。さだまさしさんの初期のLPレコードはすべてそろえていますが、残念ながらステレオがだめになり、心の中でだけ聞いていました。